紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*あッ!!/俺が来た!!*

それは--師匠と2人で--長野県立岩湖で
ここのダム湖は/針葉樹の中に/白樺の樹が点在する/
綺麗な湖です!/師匠と2人で/ハヤ釣りをしてて----!
釣れなくなってきたので---竿をたたんでいた---その時---
道の向こうから~~!!
あッ!!//俺が来た!!
釣れましたか?
ハヤが数匹/でも/ここは信濃雪鱒もいますよ!
そうですか!餌は何ですか?
イクラです!/今ゴミ箱に捨てちゃつたやつだけど/使いますか?
これは/私がいつも食べているイクラよりも上等だ~!
そうですか/どうぞ/使って下さい/釣って下さい!!
ありがとうございます!
いえいえ//捨てたやつですから~!
帰りの車では//びっくりしたな~//俺だと思ったぜ~!
盛り上がりました!!
ここの場所に/ラジオか何かの/収録に来ていた
みなみらんぼうさんでございました
あたいより//ほんの少し//小さい方でした
本人に遇うなんて----