紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*ガラスのお話し~!*

ガラスの物が好き
子供の頃の/ビー球/おはじき/プリズムの虹/
/ラムネのビ-球/欠けたビンの底のかけら---!
切り子のグラスは//好きじゃないんです---!
ガラスを削るなんて//何なんだ---!?!
酒飲みだから--ガラスのちょこも有ります!
ウィスキ-好きだから--ショットグラスも有るし!
フィンランド/イッタラ社製のタピオ・ヴィルカラの
--グラスも買いました---!!
沖縄ガラス/ニセコ/小樽/旅行先で求める物も---!
つい/お酒のおまけに/ついてるグラス付きの酒---
買ってしまうんですよね~!!
ツタンカ-メンの仮面は//ご存知??
あの豪華絢爛の仮面の宝石の中に長らく何の宝石か---?
分からない宝石が//何点か有ったそうです?!?
それが//最近分かったそうです!!何と---ガラス球
へェ~!!そうなの??何だァ~?!普通?!
じゃないんですよ
その時代には---まだガラスは作る事が出来ない物
それが//使われていたんですよ
不思議でしょう
少し考えてみますか
じゃあ~次にそれの続きを書きますね