紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*道路を走る/蒸気機関車??*その後~!/*

△あらすじ//---!!//あたいが---年少の頃の話しでした!!△
□家の前の道路を---蒸気機関車が/レールも無いのに/走って行く!□
■確か/45年程前の/お話しです---/申し訳ないです!■
▲昨年の暮れに//川口市--公園課にメ-ルを出しました!!▲
*****〇回答が届きました!〇*****
◎◎◎◎様
青木町公園内の蒸気機関車は、現在も公園内にございます。
当時は、旧児童文化センタ-が所管しておりましたが、平成14年8月末日の
閉館により、現在は川口市立科学館の所管となっております。
◎◎様からの、ご質問内容について、旧児童文化センタ-の職員などに
問い合わせたところ(蒸気機関車は、分解して、陸送され、公園内で組み立てた。)
と云う話しを聞いた事ある--くらいしか判明いたしませんでした。
尚、ご参考までに(広報かわぐち)平成14年8月号に掲載された、
旧児童文化センタ-に関する紙面を、お送りいたします。
その紙面内の沿革の中に、旧国鉄より提供された記載がございますので、
ご参照ください。       川口市 公園課
***********
〇と//丁寧に返答頂きました---!!ありがとう!!〇
◎大昔の//お話しなのに---時間と/人ずてに---きっと何人もの人---
---もしかしたら/退職された方とかからも/聞いて下さったのかも---!
*ご担当者の方には---感謝!---です!*
*あたいの見た/蒸気機関車は---何??*
*夢!/幻!/うつつ!/*でしょうか!?!*