紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*鳥の行列~~~~~!*

バイパスを運転していた時です----
初めは--枯れ枝が/コロコロ/転がってる
そう見えました!バイパスだから--皆さん--
スピ-ド/60/70/80キロ出して走る――
中央分離帯の所を/ひらひら/くるくる/と
良く見ると/カルガモの子供/親は分離帯の上を---
---下を見い見い/切れ目の所まで行くのでしょう!
そこから//下の川までは--まだ随分ある場所ですけどね!
もう---ひとつは/山道で/あたいの車の前を~~!
名前も知らない/鳥の親子が//横断です!
当然//あたいは//ストップして待ちました!
あ--あ--それなのに--それなのに--
最後の1ぴきが//引き返しちゃつたのよ
臆病者のぴよぴよだったんだね~