紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*2月と云えば~!*

今日は---/節分!/豆まき!/です!ねェ~!
よく/大声出して/鬼は~外/福は~内
家中/豆だらけ---/次の日/ふんずけてたな~
実家の/爺ちゃんは/特別な言いまわしの言葉を---
---言ってから/豆まきしたらしいですけど---!
近くの//鬼鎮神社//では---昔より---鬼を祭る---
---神社として/知られています!/本当に金棒が---
--沢山有ったそうですが---戦争の時に/鉄不足と--
--言う事で/提供させられた!と聞いてます!
*もったいない~!/おしい~!/見たかった~!*
そこの神社では//鬼は外とは言わないらしいよ
神さまなんだから母の古里の神社です!