紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*終戦の日*

*8月15日/戦後67年/終戦の日/でした*
○自分は戦後の生まれで---戦争なんて全く知らずに---
---生きて来ましたが---平和な時代をね---
●自分の父やお爺さんは//戦争体験者ではないでしょうか?
○私の父も//特攻(飛行機ごと敵に突っ込む自爆作戦)の要員で---
---出撃寸前で終戦となったと聞きました---
---悲しい運命だし/もし/出撃していたら---
---自分の存在は---無いという事ですし---
●母も/迷彩の模様の服は/戦争を連想させるので/嫌だと云いますしね---
○私は迷彩模様は好きなんですが---やはり戦争/国対国の戦い/---
---ですけれども---人と人との殺しあいだから---
---そんな時代を生きて来たら---嫌いな模様となるでしょうね---
●今もどこかで/そんな事が続いてると思うと---
---つらいですね---