紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*おかいこさま*2015/7/23*

◇養蚕//かいこを育て繭から生糸に//◇
◆おしらさま//東北遠野に伝わる伝説の養蚕の神様//◆
◇おかいこさま//おとさまの二重に敬意を込めた言葉//◇
◇あたいが子供の頃本家では!2階と納屋の部屋いっぱいに蚕を
◇育てていました!白いモスラの様なかわいい毛虫です!毛は無いけどね!
桑の葉を食む音はじょわぐわと凄い音がして!今でも耳に聞こえます!
◇母も蚕だけは平気だと言ってた言葉も印象的でしたが!
◇群馬で世界遺産となった!富岡の建物や手すき和紙!ステキです!
◇ちなみに!あたいの奥さんも!ようさん(陽さん!)ですし!
◇ではでは!