紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*みちしるべ---!16・4・7*

△直幹(ちょくかん)//直幹はサツキの自然樹形の中に全くなく
 仕立て方も最も難しい樹形です。素材の良し悪しで樹挌が決まってしまう
 といっても過言ではありません。
▲おやじの道楽だった趣味の盆栽皐月の樹形のひとつの説明文です!
 法事が全て終わり!植木棚をかたずけ!鉢をかたずけ!
 地植えだったサツキを鉢に上げました!
 (本を読み読み!5本をね---!)
◎父は長幹が好きでした!持ってるのに!又買うの?みたいな!
 上の説明文を読むと(性格/なるほど/そうか/へ~/と)思う!
◇上手く育つかしら!俺が植えたサツキ???