紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*蒸気機関車!16・8・20*

イメージ 1
蒸気機関車とカメラが趣味!
①そもそも!小学生の時に!おやじの蛇腹のカメラで地元蕨駅に列車を撮りに行った!
 ---が---うまく写ったか?どんな車両だったのかは?覚えがない?
②高校の夏休みに北海道蒸気機関車撮影の旅に!51氏(小学生からの同級生)と行った!
 (その旅の行程は!51氏の高校の同級生の鉄ちゃんの計画で!そいつが行けなくなり!!
  あたいが誘われたそうです!確かに完璧な移動予定だったよ!)
 聞くと!10日間の日程で!ユ-スホステルに2泊しただけだったという---!
 後は移動の列車泊と駅で仮眠だってさ!
 白黒フィルムで!カメラは当時ぺンタックスSPを携えて!毎日蒸気機関車を追った!
 当時の記憶の残像は----
 北海道の夕焼けは美しかった!川でハヤを手ずかみで獲った!
 ユ-スホステルの歌は歌えなかった!白老のアイヌ部落でビュンビュンを買った!
×その旅行の行程は---?不明?分かったら書くね!