紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*あの先へ!/17・1・29*

縄文人は犬と共に大陸から移動して来た---
 弥生人も犬と共に渡って来た!(その犬は今の四国犬に似ているらしい)
縄文人アメリカ大陸に舟で渡った話しです!
 定説では!大陸を歩いて移動したという説!だったが---
 舟で渡航していたという新設だ---
 草で作られたわらじも残る---!
★私説1⇔村に居られない追い出された罪人=流刑!
 私設2⇔新天地を求める若い男女!
★夢や希望を抱いて大陸を渡るなんて毛頭無くて---!
 あんがい気楽にあの先まで行ってみっか~!
 と!魚貝を食しながらの移動の繰り返しだったんじゃないかしら!
アメリカの祖先が縄文人?そうなの?すごい話じゃん!?
★今日は!あの 先まで 行くか !!