紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*スイカ!/18・8・13*

◎スイカ
◎夏の風物詩!西瓜(水瓜)すいか!
○赤いのと黄色のが有るけど---!
●やはり---赤だな~!!
◎親父も大好きだった!帰省で実家に帰る時に---
◎自分で食べたかったのだろう!大きなスイカを手土産に!
◎電車~バスでまた5停留所の所で降り!重いので肩に---
◎よいしょしたとたん!バリッと割れた思い出が蘇える---
●井戸で冷やして田舎の縁側でいただく!
○タネをプッペッと飛ばしながら---
●父は塩をよくふって食べてたな~!
○我が家のかみさんも子供らも大好きである!
◎特に下の子は!種まで食らう!
●スイカ好きは隔世遺伝か?

*迎え盆だからとうさんの事書きました!イメージ 1