紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*ペットロス症候群*

おひさしぶりです!
膝が---みいこ--を覚えています!
ブロック塀の上を歩いて来る様な気がする
母も---足元に出て来る様と--云います!
ラルクは---元気百倍です!
                    
ペットロス症候群---
ぺットも家族ですから~失った悲しみは---
はかりきれません---毎日とても悲しくて---
日常生活が送れない程になる位落ち込むほど
悲しい気持ちを抑える事はせずに---
思う存分に失ったコの事を考えたり---
楽しい/思い出の場所/悲しい時は泣く/---!!
        
仏教では//亡くなった動物達は/みな須弥山/しゅみせん/で---
そこでは/病気もケガもなく/安らかな毎日を送るのだそうです!
キリスト教では---人間の霊と動物の霊は一緒ではないそうで--
 教会で供養される事はほとんどないそうです!
 欧米の飼い主達は/この時ばかりは/とても仏教徒をうらやましがる
 と云うことです!