紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*古い物が好き!*

子供の頃から///古い物が好きでした
古銭/古い時計/古い紙幣/切手/化石
母の田舎に掛かっていた/八角時計/
お爺さんが/ゼンマイを巻く処を良~く
見ていましたよ~壊れてはいましたけど---
手に入りまして//直して部屋で/ボンボン鳴ってました
がらくたからもの/に載せた/ヨットの灰皿
沖縄のお土産屋で買いましたそこには---
イッカクの角が/100万円で売ってて/欲しかったな~/あれ!
その店では/同じ形をした大きな物も売っていたのですけれど---
小さい方を/買いました!/昔話の舌きりスズメ
じゃ~ないんです/小さい方が見本で/大きいのを作ったのかな~?
小さい方は/たばこのくずが残っていたし/本物っぽいから---
*それが---どうした---と言われると---何も言えないけれどね
*間違いで/見本を/売りに出しちゃったんだと思いますよ~*