紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*岩魚/イワナのお話し!*

▲こんな話しを聞いた事があります!▲イワナは---!!▲
△奴は---歩くぞ!//釣りをする方は/まく!/つまり---△
▽川がどちら側も上に行けない時に―山を登り/遠回りして―▽
△上流へ行く事を云うんですけれども---それと同じ事を---奴は---△
▽する//らしいんです!//胸ビレや腹ビレや尻ビレを使って歩く!!▽
△釣り上げた魚を/小さな溜りに入れておいたら---いなくなっていた!△
▽登れない様な処に/奴/が居る!▽何で?!?▽
*******
▲もう一つのお話しは//こんな場所に---ヌシが!▲
△それは---川が増水して/岩に閉じ込められて/数年生きていて!△
▽次の/増水の時に/再び/自由になる---!と言う仮設です!▽
*どうでしょう?/信じられますか?/この/お話し?*