紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*2015/4/7*

◎恩師//鈴木武先生//の話し①◎
◎この土地に引越して来て/友人も知り合いも居ない/ので◎
◎絵画教室とバド教室に入りました◎
◎その油絵教室の先生が//鈴木先生でした◎
◎仕事を手伝ってくれないか!と云われて!◎
◎始めたのが/看板の仕事でした!◎
◎タバコとコ-ヒ-と絵が命の先生でした!◎
◎60歳で心臓弁膜症で亡くなりました!◎
◎容姿があたいに似ていたんで!よく他人から親子に見られていました◎
◎最後は!息子になっていましたけどね!めんどくさがって!◎
◎実の子は=娘さん2人でした!◎
◎先生は雪景色が得意でした!◎
◎炭鉱の育ちで福島いわき方面泉市と聞いてます!◎
◎俳句の雅号もそれにちなみ白水子としてました!◎
イメージ 1
◎こんな絵を描く先生でした!◎
◎白黒だからわかんない?◎