紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*バドミントン/基礎打ちの心得*

基礎打ちの/心得
数多くのシャトルを打つ
シャトルを勘で打たず/良く見て
ラケットの真ん中で打つ
技術の向上は/ひとつずつ
その1すべてのショットを続けて打てる様にする---
      簡単にミスしない
その2コースを狙って打ち分ける
その3強弱をつけて打ちわける
ヘアピン/ネットイン*フェイント/
****相手のミスも拾う/シャトルを床へ落とさない!
ドライブ/逆クロス/強い返球/
****面の合わせに注意/早くかまえる!
   ネットから浮かない/沈ませる!
プッシュ/全部返す/***同上***
****返球は後ろまで返す様に****
スマッシュ/6~8割の力で/
****コースを狙う/高低も考えて****
クリア-/ドリブンも入れる/
****足の入れ変えに気をつけて一定のリズムで!
ドロップ/ネットイン/エース/
****前にいる相手から/エースを取る様に
自分のタイミングで打ち分ける
只/返してるだけでは---ダメよ