紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*つくりわらい!/17・6・22*

入梅したのに 雨が降らなくて さわやかな日が 続いている!
 水不足で 川が干上がったり 作物も心配だ---!
******
◆作り笑い
 嬉しくも 楽しくもない時に 人はつくり笑いをする---
 むしろ 悲しくて 辛くて イヤ~な時に
 その笑顔を ギコチナク 作る---
◇作り泣き も有るけど 笑いの方が 重い---
 心からの 本当に楽しくて 嬉しい笑顔は キレイだ!
 他の人の 力にも なったり するのに---
■悲壮感漂い 哀れな笑いだ! 無理して 作った笑いより
 自然に 自由に いっぱい 笑いたいものだ
 くるくる と 回るように ネ~
*笑顔は スキで ステキで スパイス !!