紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*とんでん!/17・6・15*

イメージ 1▲山形釣行の際に!夜行徹夜明け!初釣り後の---
 昼食は!必ず・ここ(とんでん食堂)でいただく!
 4人で!フルコ-ス腹いっぱい注文しても---¥2000位だ!
◆250円のモ-ニング/300円台のラ-メン/隣接の店の棚には---
 料理自慢おばちゃん達の手作り/ババロアやようかん/おいなりさん/
 季節の物物が並び---いただける!そして--うまい!
◆土日のみ営業の地区のちいさな路の駅の様なところです!
◎もう!何年もここで!ランチしているが---
 ふと!見ると/とんでん公園/と有るし!/赤いとりい/も有る!
 何で?とりいが?見上げると!上に!何か有る!?
 !?ひとり丘の上へと続く苔の階段を昇ると---!
○何~!大きな岩盤の上に大木が数本も脈々と時を伝えている!
 すごい---!
 この佇まいが迎えてくれた---(右写メ参照)
 これが(とんでんさま)か?!(鎮守の森の守人)か??
●ここは有名観光地じゃ~ないし!地元の人も知らないようなところだ!
 次に---!おばちゃんに?聞いてみようと思う!
 屯田兵と?関係とか?---?イメージ 2イメージ 3