紫仮面と虹色の砂時計

つれずれにつずります!

*お魚釣りの--おはなし--!*

ビギナ-ズラックと云う言葉が有ります!
魚釣り師の間では/定説!/かどうか--解かりませんが!
兎に角/初めて釣りをした人に/釣りの神様がプレゼント!
大きい魚を釣らせてくれたり!/沢山釣らせてくれたり!
あたいも--初めて/北海道へフライ/をしに出かけた時
北海道の上州屋の様な店で道具一式を求めて--いざ
その時の/釣りのベスト/は今でもツギをあてて着ています
30年程前の話しです!が!その時--初めて--
フライフィッシングをした訳ですが!デカイ天然虹鱒と---!
アメ鱒を上げたのは---私だけでございました
当時/そこには/オショロコマと云う北海道に生息する--!
岩魚の仲間が---!この魚も今は激減して--幻の魚となっている様ですが!
当時は/長靴で川を渡ると/5匹ずつ長靴に入ってた!
なんて言う伝説の様な/作り話しの様な/そんな感じに---!
沢山いたんでしょうけれどもねェ~!今は幻の---なんて
テレビの釣り番組でやっていましたもんね~!
イトウも---今では/幻の魚となってしまった様ですね